So-net無料ブログ作成
検索選択

エイジング [Leather item]

コインケース01.jpg

ナチュラルレザーで製作したコインケースです。

コインケース02.jpg

ナチュラルカラーの革は、新品の時は肌色の様な色合いですが、使っていくうちにどんどん色が変化していきます。

コインケース03.jpg

1年くらい使用した同じナチュラルレザーで製作したコインケースと比べるとかなり色が違いますね。

コインケース04.jpg

まだまだ経年変化の途中ですので、もっと濃く飴色に変化していきますよ。
たまにオイルを塗ってあげると綺麗に経年変化します。

使い始めは汚れが気になりますが、色が変化していくにつれて汚れ自体が良い味になっていきます。

ちなみに、画像の物に使用している糸は、両方ともハニーゴールドのシニュー糸です。
ハニーゴールドのシニュー糸は、使用していくと白色に変化していきます。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

オイル仕上げが良いですね~。
by ぴーすけ君 (2013-09-12 19:12) 

macinu

使っているうちにいい味出てくるのが皮製品のいいところですよね~!!台風くるみたいですが、怖いですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-14 09:53) 

pukuchin

ぴーすけ君さん、コメント&ナイスありがとうございます。

革製品はオイルが命ですからねぇ~。
油分さえしっかり切らさないようにしておけば、長持ちしますし、味もしっかり出ます。

by pukuchin (2013-09-15 21:18) 

pukuchin

macinuさん、コメント&ナイスありがとうございます。

長く使うほど、味が出てきますからね。
汚れや傷も味になるのも革製品の魅力ですよね。

台風は被害が少なければいいですね。
子供たちは、学校が休みで良かったです。
by pukuchin (2013-09-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。