So-net無料ブログ作成
検索選択

ロマンスカー [etc]

DSC_0241.jpg

今年も小田急ファミリー鉄道展へ海老名まで行ってきました。

ロマンスカーのVSEが出てからもう10年もたつんですねぇ~。
白いロマンスカーは、やっぱりカッコいいです。

IMG_1959.jpg

IMG_1958.jpg

ロマンスカー仕様のボールペンとロマンスカーのBトレインを買わされました。
Bトレインのロマンスカーは、もう小田急で走っていない形の物で、今は富士急行でフジサン特急として走っています。
おまけでフジサン特急仕様のシールも付いてきました。

長男は去年から鉄道好きの友達と別行動ですので、次男と行っているんですけど、次男も中学生になったら友達と行くでしょうから、来年あたりが鉄道展も最後かな?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コーヒー [etc]

IMG_1932.jpg

今日は仕事が早めにひと段落つきましたので、前から気になっていた星乃珈琲という店にコーヒーを飲みにウチの奥様と行ってきました。

IMG_1934.jpg

ハンドドリップコーヒーですので美味しいかったのですよ。

ただ、スタバもそうですが結構お値段が高いので、たまの贅沢ですね。
仕事中は自分でハンドドリップしたコーヒーですので。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初冠雪 [etc]

富士山1.jpg

今日、近くの橋を通ったら富士山に雪が積もっていましたので写真に撮ってみました。
どうやら今年の初冠雪だったみたいですね。

やっぱり富士山は雪があると富士山らしくて綺麗です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

運動会 [etc]

運動会03.jpg

昨日は、次男の小学校の運動会でした。
良い天気過ぎて、日焼けをしてしまい顔が痛いです。

次男も5年生になって、小学校の運動会もあと一回だけとなっていましました。
なんか寂しい気がしますねぇ~。

近くのテニスコートで長男が試合をしていましたので、小学校とテニスコートの往復をして忙しい一日で、暑さと疲れでヘロヘロになってしまいました。

先月はブログの更新をサボってしまいました。
インスタグラムは写真を撮るだけなので楽なんですよねぇ~。
文章を書いたり写真を編集するのが手間で、ついついサボってしまいます。
今月はなるべく更新出来るように頑張ろうかと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー