So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の鉛筆 [etc]

大人の鉛筆01.jpg

先日、ロフトで見つけて思わず衝動買いをしてしまいました大人の鉛筆という商品です。

シャープペンといえば普通は0.5mmの芯を使っていることが多いのですが、こちらのシャープペンは芯が2mmと太いシャープペンになっています。

大人の鉛筆02.jpg

最初は芯が太いまま出てきますので、用途にあわせて芯を削る必要があります。

大人の鉛筆03.jpg

専用の芯削りで好みの尖り具合に削ることが出来ますよ。

個人的には、シャープペンは芯が折れやすいくてあまり好きでは無いので、仕事でデザインを書いたりするときは鉛筆を使っていたのですが、今回購入した大人の鉛筆は書き心地は鉛筆で使い勝手はシャープペンという感じで、非常に気に入りました。

他のメーカーからも2mm芯の同様のシャープペンが販売されているようですので、これから結構主流になってくるかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一夜城 [etc]

一夜城1.jpg

本日は、一夜城にある有名なパティシエのお店、ヨロイヅカファームに行ってきました。
自宅からは結構近い(車で20分位)のですが、行ったことがありませんでした。
今日は、ウチの奥様の要望で行ったんですけど、一夜城の近くにあるとは聞いていたんですが、まさか一夜城の駐車場に併設されているとは思いませんでした。

かなり山を登った所にあって物凄くへんぴな場所なんですが、こんな所にお店を出すなんて流石は鎧塚さんですね、普通ならお客さんなんて来ないと思うんですけど、日曜日で桜がまだ見れる時期とは言え、駐車場は満車状態で、お店の中も外もお客さんがいっぱいでした。

東京の方のナンバーの車が多かったですが、ナビが無かったら来れないような場所ですけどねぇ。

一夜城2.jpg

お店からの景色は相模湾が見えて最高でした。

一夜城3.jpg

一夜城を知らない方も多いと思いますが、城といっても、もともとお城は存在しないただの山なんです。
せっかく来たので、一夜城の上まで登ってきたのですけど、登っても、あるのは見晴台だけなんですけどね。
見晴台からは、しっかり小田原城が見えますよ。
小学校の遠足以来ですので、30年以上ぶりでした。
相変わらず何も無かったですけど。

本当に、こんな山奥で、お店も家も無いような所によくお店を出す気になりましたよね。

一応ケーキを買って帰りましたので、みんなでそれぞれ違う味のケーキを食べましたが、どれもすごく美味しかったですよ。
お値段も特別高いわけでも無いので、これからはたまには買いに行こうかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー