So-net無料ブログ作成

新色ネイビー [パスケース]

パスケース064.jpg

ネットショップ及び、Yahoo店で選択出来る革の色にネイビーを追加致しました。
すべての商品についてネイビーに変更が可能ですので選択項目に無い商品がありましたらお知らせ下さい。

パスケース065.jpg

以前に仕入れたネイビーの革は、黒っぽい感じのネイビーだった為商品に使用していませんでしたが、今回新たに仕入れた種類の革についてはしっかりネイビー色をしています。
すでに先行で革教室のお客様には使用して頂いて、何回か仕入れておりますがロットによる色の違いも無いようですので商品に正式採用することにしました。
革教室のお客様にもご好評頂いている良い色となります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カルチャーセンター講師 [Leather school]

キーケース056.jpg

神奈川県平塚市に10月にららぽーと平塚店がオープン予定になっています。

そちらのららぽーと平塚店内にカルチャーセンターが出来るのですが、そのカルチャーセンターで月に一回レザークラフトの講師として参加する予定となりました。

5~10人位の生徒さんに指導するようになるようです。
普段ウチの革教室ではマンツーマン体制で教室をしていますので、多くの人に少ない時間でレザークラフトを体験して頂くのはなかなか大変だと思いますが、良い教室になるよう色々と考え中です。

作りたい物を作ったり、早くレザークラフトを覚えたいというお客様には、当社の革教室の方が良いと思いますが、マンツーマンに抵抗がある方もおられますので、多くの人にレザークラフトを体験して頂くには良い機会だと思いますのでお引き受けしました。

色々準備が大変そうですが、頑張ります。

また詳しい内容が決まりましたらお知らせ致します。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦2日目 [etc]

DSC_5913.jpg

土曜日に続いて、日曜日も富士スピードウェイにレースを見に行ってきました。
前日の疲れが全く取れないまま、朝4時起きで出かけましたよ。

レースは午後からなので、午前中はのんびりイベントを見たりサーキットをブラブラしていました。

DSC_6062.jpg

ウチでは、3人別々のメーカーのチームを応援しているのですが、前回ゴールデンウイークのレースでは3人がそれぞれ応援しているチームの成績が悪く、残念な気持ちで帰ることになってしまいました。
今回は、長男が応援しているチームが3位になって表彰台に上ることができましたので、長男はご機嫌でレースを楽しめたようです。
次男の応援しているチームは、次男の大好きな選手が走り始めてすぐにトラブルでリタイアしてしまいましたので、かなり悔しそうでしたけど。

ファイル 2016-08-08 22 57 43.jpg

すべてのレース終了後にサーキットのコース内を歩くことが出来るイベントにも参加してきました。
私はすでにフラフラ状態だったので、早く帰りたかったのですが、子供たちがどうしてもコースを歩きたいと言うので渋々参加しました。
でも、普段遠くから見ることしか出来ないコースを歩くのはとても新鮮で、すごく楽しかったですよ。

子供たちも、2日間十分満喫出来たようで、楽しい休日になりました。

もう来年のレースが待ち遠しいです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦 [etc]

ファイル 2016-08-06 21 37 35.jpg

今日は、子供たちと富士スピードウェイに行ってきました。

スーパーGTの第5戦の予選が今日で、明日が決勝となっています。

ゴールデンウイークにも観戦にきたのですが、晴天の真夏というこでかなり過酷な1日となりました。

DSC_3709.jpg

予選の走りを見るのも楽しかったのですが、子供たちは夕方に開催されたキッズウォークという各チームの選手たちにサインをもらったり出来るイベントで、お気に入りの選手にサインをもらったり写真を一緒に撮って頂いたりして最高に楽しめたようでした。

帰りの車の中も、興奮状態で話つづけていました。

灼熱地獄でかなりヘトヘトですが、明日も早朝から決勝を見に出かけてきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー