So-net無料ブログ作成

東京モーターショーに行って来ました [etc]

DSC_2438.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのブログの更新ですね。
9月、10月と革教室とオーダー品の製作に追われて更新をサボってしまいました。

昨日は、子供たちと東京モーターショーに行って来ました。
初めて東京ビッグサイトに行きましたが、大きさにびっくりです。
人の多さにもビックリでしたけどね。
来場者数は、昔に比べると激減してるらしいのですが、それでも物凄く混み合っていました。

DSC_2511.jpg

各社のコンセプトカーやF1マシーンを見ることが出来て子供たちは楽しめたみたいです。
私は帰りの渋滞でヘトヘトでしたけどね。

ブログは画像の編集や文章を書くことに時間が掛かるので、ついついサボってしまいがちになっています。
一応インスタグラムは画像のみですが、出来る限り更新をしておりますので、そちらもご覧ください。
気になる商品等がありましたら、Yahoo店などのお問合せからご連絡をお願い致します。
インスタグラムに書き込み頂いても構いません。

なるべくブログも更新できるよう頑張るつもりですけどね…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニー・シーに行って来ました [etc]

disney09.jpg

昨日は、家族でディズニー・シーに行って来ました。
朝は雨がちょっとだけ降りましたが、パークに入園してからは雨が降ることは無く一日楽しむことが出来ました。

disney10.jpg

最近始まったアトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーも行きました。
個人的には前のストームライダーが好きだったんですけど、今回のシーライダーは子供は楽しめそうなアトラクションになっていました。

disney11.jpg

何回もディズニー・シーに来ているのですが、今回初めてビッグアンドビートを見てきました。
画像は夜のものですけど、見てきたのはお昼ごろの公演で、朝から何時間も並んでやっと見ることができました。
私は基本的に長時間並ぶのが嫌いなので、今までは避けてきたんですけど、今回は家族がみんな見たいと言うので、頑張って並びましたよ。
結構早めに並んでいたので前の方の席だったので、迫力もあって凄く良いショーでした。

disney14.jpg

今回は、新しく買った一眼レフ用のレンズのテストもしてきました。
今回は70-300㎜の望遠レンズを買いましたので、かなり遠くから撮影をしています。

disney15.jpg

肉眼ではジャックスパロウの顔は全く確認できませんでしたが、画像では何とか確認できる感じに撮れていました。
まぁ~、ちょっと遠すぎましたね。
アトラクションに乗ったりする合間の通りすがりにショーを見たので、普通に鑑賞できる場所は人が多くて入ることが出来ませんでしたので、かなり遠くからちょっとだけ見ました感じですので。

disney12.jpg

夜のショーも同じレンズで撮影してみましたが、300㎜のレンズで三脚無しの状態で夜の撮影は難しいですね。

上の3枚の画像はiphone7、下の3枚は一眼レフの300㎜レンズで撮ったものです。
普通にiphone7で綺麗に撮れますので、今まで以上に普段は一眼レフの出番は少なくなりそうです。

それにしても、やっぱり夏のディズニーはキツイです。
晴天では無かったので、少しはマシだったと思うのですが、それでもあまりの蒸し暑さに、水分補給が欠かせない状態で、帰るころにはクタクタでした。
冬も寒くて辛いですけどねぇ~。
まぁ~、それでもまた行っちゃうんですけどね。



nice!(2)  コメント(0) 

アイコスカバー [etc]

iqos1.jpgiqos1.jpg

アイコスのホームページから応募できる景品のアイコスカバーのルビーレッドが当選して、先日送られてきました。
このルビーレッドのアイコスカバーが欲しくて、1年位挑戦し続けてやっと当選することが出来ました。

iqos2.jpg

光の加減でかなり黒っぽく見えますが、すごく鮮やかなルビーレッドになっています。
画像では分からないのですが、手触りが柔らかい感じの塗装になっていますので、高級感があって良い感じですよ。

iqos3.jpg

だいぶ前にホルダーキャップのルビーレッドをアイコスのホームページから購入していましたので、やっと色が合いました。

本当は全部ルビーレッドの限定アイコスが欲しいですが、普通には手に入りませんので、この仕様で我慢します。

iqos4.jpg

先日買い換えたiphone7とは赤の感じがだいぶ違いますが、どちらも好きな感じの赤になっています。

あまり赤い物ばかり持っていると派手になり過ぎてしまいますが、こういった小物だけ赤にするとお洒落かなと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤いiphone7 [etc]

iphone7 01.jpg

昨日、スマートフォンを機種変更してきました。
今まではiphone5sを使用していましたが、iphone7に変更しました。
iphone5sに全く不満も不具合も無かったのですが、iphone7にレッドが欲しかったので機種変更しちゃいました。

このレッドのiphone7はアップルのホームページで見てから、ずっと欲しかったんです。

iphone7 02.jpg

このレッドのiphoneは買うと、購入代金の一部が世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されるようですね。

私は、単純に赤が好きなので前々から赤いiphoneが欲しかったんですけど、以前はアップストアのみの販売でしたので購入していませんでした。

昨日もauショップの店頭に無かったら機種変更はしないつもりで行ったのですが、普通に在庫していましたので、そのまま機種変更の手続きを済ましてしまいました。

iphone5sの大きさが気に入っていたので、今回のiphone7はやっぱり大きすぎますね。
持ちにくいので落としそうで怖い感じがします。
まぁ~画面が大きいのは老眼には助かりますけどね。

機種が変わっても、中のOSは一緒ですので新鮮味があまり無いんですよねぇ~。

以前ガラケーの時代にも、気に入って買った赤い携帯があったのですが、すぐに壊しちゃった記憶がありますので、今回は長く使えるように大事に使っていこうと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もスーパーGT観戦 [etc]

supergt04.jpg

ゴールデンウイークが終わりましたねぇ~。
今年も3日と4日の2日間、富士スピードウェイにスーパーGTを見に行って来ました。
昨年と同じような天候で、初日は曇り気味で結構肌寒かったですが、4日は晴れて暑い一日でした。

supergt06.jpg

富士スピードウェイは、色々とイベントやお店が出ていてレース以外でもかなり楽しめます。
子供たちは、レースゲームのタイムアタックイベントに参加していました。
長男は、普段から家でハンドルコントローラーを使ってレースゲームをしているので、規定タイムをクリアして景品をもらっていました。

supergt05.jpg
次男はいつも通り、お気に入りチームにサインをもらってご機嫌でした。
まだスーパーGTの観戦に行き始めて2年目なのに、買ったチームグッズのほとんどにサインが入っています。
ちなみに、ウチの家族はみんな違うチームを応援していますので、違うキャップやTシャツを着ています。

supergt07.jpg

レース本番も、色々なコーナーから見れて楽しむことが出来ました。

supergt08.jpg

今回は、私がずっと応援しているチームが優勝することができましたので、最高のレースとなりました。

次回は、8月にも富士スピードウェイでレースがありますので、そちらも行く予定です。
8月は、恐ろしいくらい暑いので覚悟し行かなければいけませんけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりプラモデル作り [etc]

プラモデル01.jpg

子供たちに頼まれて、久しぶりプラモデルを作りました。
仕事の合間にちょっとずつ作っていましたので完成まで1ヶ月掛かってしまいました。
画像は1台ですが、2台同時に作りましたので、もう一台もまた紹介します。

プラモデル02.jpg

新型のNSXを作ったのですが、久しぶりプラモデルで、この複雑なボディーの塗装は結構大変でした。
プラモデル03.jpg

内装もちゃんと塗り分けています。
ボディー色は、メタリックレッドになっているんですけど、写真で見るとべた塗りの赤に見えちゃいますね。

普段、仕事で作っているレザークラフトに比べて、遥かに細かい作業ばかりで老眼には辛かったです。

車のプラモデル作りなんて20年ぶり位ですので、全く納得のいく出来ではありませんでしたが、すごく楽しむことが出来ました。

他にも作りたい車がいっぱいあるのですが、また気が向いたら作ろうかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

卒業式 [etc]

DSC_5890.jpg

昨日は、次男の小学校の卒業式でした。
画像は6年前の入学式のものですが、もう6年も経ってしまったのですねぇ~。

東日本大震災直後で色々不安な中の入学式だったことが思い出されます。
このブログを始めたときは、まだ幼稚園だったのに、4月からは中学生になってしまいます。
結構長いことこのブログもやっているんですねぇ。
まぁ~あまり更新していなんですけど。

今年は、長男も中学を卒業して、高校生になりますので、卒業式と入学式が2回ずつになっていますので忙しいです。
毎日納期に追われて、あっという間に1年が過ぎてしまっていますので、子供の成長が早すぎる気がします。
自分もその分おじさんになっていることが悲しいです。

ジェイブレインクラフトも今年で8年目になります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとタバコのお話し [etc]

vape1.jpg

最近は、画像のタバコ達を吸っています。
普通はどれか一つにするんでしょうけど、今のところは併用しています。

vape2.jpg

最近人気のiqosです。
発売してすぐに購入しましたので、すでに1年半近くたちますね。
外では普通のタバコで、室内ではiqosという感じで使用していました。
最近は色々な場所の喫煙室でiqosを吸っている人を見かけるようになりましたが、他の人がタバコを吸っている場所で別にiqosにする必要もない気がしますので、私は普通のタバコにしています。
iqosは吸えば吸うほど機械の寿命が短くなってしまいますしね。

vape3.jpg

iqosがそろそろ寿命になりそうなのですが、いまだに人気で定価で手に入りそうも無いので、iqosの代わりになりそうな電子タバコを探して購入してみました。
何年か前にも電子タバコを買ってみましたが、いまいち吸っても美味しくない感じの物だったのですが、今の電子タバコは結構凄いですよ。
最近の電子タバコはベイプという総称で呼ばれているそうです。
煙は爆煙ですし、リキッドの味もしっかり味わえるようになっています。
日本ではニコチン入りのリキッドは違法ですので個人輸入以外では購入できませんので、ニコチン無しのリキッドを使用しています。
タバコやiqosとは別物ですので、禁煙に役に立つかは分かりませんね。
飴とかガムに近い感じですかね?
本当に美味しいので、吸い続けちゃうのが難点です。
でも確実にiqosを吸う頻度は低くなっていますので、このままいけばiqos無しでも大丈夫になるかもしれません。
画像左の筒型のベイプ(eGo AIO)は値段も安く、煙も凄いし、リキッドの味もしっかり楽しめますのでお勧めですよ。
右のベイプ(iStick Pico)は煙は相当爆煙ですので、外では恥ずかしいかもしれません。
iqos並みに吸った感が肺にきますので、このベイプを買ってからiqosを吸う量が激減しました。

ベイプも今はかなり人気になってきているようですので、そのうちiqos並みに吸っている人を喫煙室とかで見かけるようになるかもしれませんね。

iqosを高いお金を払って買うくらいならベイプにして、ニコチンリキッドを吸ったほうが良いと思います。
iqosは1年くらいしか電池がもたないので、買い換えなくちゃいけませんしね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとうございます [etc]

ファイル 2017-01-02 21 47 37.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

無事クリスマスシーズンから年末のオーダー品の納品も終えてお正月は少しだけのんびりさせて頂いております。
今日は、午後から御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
初めてお正月に行ったのですが、物凄く混んでいましたよ。
夕方に着いたのに各ショップの中は人でいっぱいでゆっくり見ることが出来ない位でした。

いつも御殿場アウトレットに行くと曇りとか雨が多いのですが、今日は良い天気で富士山が綺麗に見えていて気持ち良かったです。

明日からは通常通りのオーダー品の製作に戻ります。
今年も製作や革教室を頑張って行きますので宜しくお願い致します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦2日目 [etc]

DSC_5913.jpg

土曜日に続いて、日曜日も富士スピードウェイにレースを見に行ってきました。
前日の疲れが全く取れないまま、朝4時起きで出かけましたよ。

レースは午後からなので、午前中はのんびりイベントを見たりサーキットをブラブラしていました。

DSC_6062.jpg

ウチでは、3人別々のメーカーのチームを応援しているのですが、前回ゴールデンウイークのレースでは3人がそれぞれ応援しているチームの成績が悪く、残念な気持ちで帰ることになってしまいました。
今回は、長男が応援しているチームが3位になって表彰台に上ることができましたので、長男はご機嫌でレースを楽しめたようです。
次男の応援しているチームは、次男の大好きな選手が走り始めてすぐにトラブルでリタイアしてしまいましたので、かなり悔しそうでしたけど。

ファイル 2016-08-08 22 57 43.jpg

すべてのレース終了後にサーキットのコース内を歩くことが出来るイベントにも参加してきました。
私はすでにフラフラ状態だったので、早く帰りたかったのですが、子供たちがどうしてもコースを歩きたいと言うので渋々参加しました。
でも、普段遠くから見ることしか出来ないコースを歩くのはとても新鮮で、すごく楽しかったですよ。

子供たちも、2日間十分満喫出来たようで、楽しい休日になりました。

もう来年のレースが待ち遠しいです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー