So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もスーパーGT観戦 [etc]

supergt04.jpg

ゴールデンウイークが終わりましたねぇ~。
今年も3日と4日の2日間、富士スピードウェイにスーパーGTを見に行って来ました。
昨年と同じような天候で、初日は曇り気味で結構肌寒かったですが、4日は晴れて暑い一日でした。

supergt06.jpg

富士スピードウェイは、色々とイベントやお店が出ていてレース以外でもかなり楽しめます。
子供たちは、レースゲームのタイムアタックイベントに参加していました。
長男は、普段から家でハンドルコントローラーを使ってレースゲームをしているので、規定タイムをクリアして景品をもらっていました。

supergt05.jpg
次男はいつも通り、お気に入りチームにサインをもらってご機嫌でした。
まだスーパーGTの観戦に行き始めて2年目なのに、買ったチームグッズのほとんどにサインが入っています。
ちなみに、ウチの家族はみんな違うチームを応援していますので、違うキャップTシャツを着ています。

supergt07.jpg

レース本番も、色々なコーナーから見れて楽しむことが出来ました。

supergt08.jpg

今回は、私がずっと応援しているチームが優勝することができましたので、最高のレースとなりました。

次回は、8月にも富士スピードウェイでレースがありますので、そちらも行く予定です。
8月は、恐ろしいくらい暑いので覚悟し行かなければいけませんけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりプラモデル作り [etc]

プラモデル01.jpg

子供たちに頼まれて、久しぶりプラモデルを作りました。
仕事の合間にちょっとずつ作っていましたので完成まで1ヶ月掛かってしまいました。
画像は1台ですが、2台同時に作りましたので、もう一台もまた紹介します。

プラモデル02.jpg

新型のNSXを作ったのですが、久しぶりプラモデルで、この複雑なボディーの塗装は結構大変でした。
プラモデル03.jpg

内装もちゃんと塗り分けています。
ボディー色は、メタリックレッドになっているんですけど、写真で見るとべた塗りの赤に見えちゃいますね。

普段、仕事で作っているレザークラフトに比べて、遥かに細かい作業ばかりで老眼には辛かったです。

車のプラモデル作りなんて20年ぶり位ですので、全く納得のいく出来ではありませんでしたが、すごく楽しむことが出来ました。

他にも作りたい車がいっぱいあるのですが、また気が向いたら作ろうかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

卒業式 [etc]

DSC_5890.jpg

昨日は、次男の小学校卒業式でした。
画像は6年前の入学式のものですが、もう6年も経ってしまったのですねぇ~。

東日本大震災直後で色々不安な中の入学式だったことが思い出されます。
このブログを始めたときは、まだ幼稚園だったのに、4月からは中学生になってしまいます。
結構長いことこのブログもやっているんですねぇ。
まぁ~あまり更新していなんですけど。

今年は、長男も中学を卒業して、高校生になりますので、卒業式と入学式が2回ずつになっていますので忙しいです。
毎日納期に追われて、あっという間に1年が過ぎてしまっていますので、子供の成長が早すぎる気がします。
自分もその分おじさんになっていることが悲しいです。

ジェイブレインクラフトも今年で8年目になります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとタバコのお話し [etc]

vape1.jpg

最近は、画像のタバコ達を吸っています。
普通はどれか一つにするんでしょうけど、今のところは併用しています。

vape2.jpg

最近人気のiqosです。
発売してすぐに購入しましたので、すでに1年半近くたちますね。
外では普通のタバコで、室内ではiqosという感じで使用していました。
最近は色々な場所の喫煙室でiqosを吸っている人を見かけるようになりましたが、他の人がタバコを吸っている場所で別にiqosにする必要もない気がしますので、私は普通のタバコにしています。
iqosは吸えば吸うほど機械の寿命が短くなってしまいますしね。

vape3.jpg

iqosがそろそろ寿命になりそうなのですが、いまだに人気で定価で手に入りそうも無いので、iqosの代わりになりそうな電子タバコを探して購入してみました。
何年か前にも電子タバコを買ってみましたが、いまいち吸っても美味しくない感じの物だったのですが、今の電子タバコは結構凄いですよ。
最近の電子タバコはベイプという総称で呼ばれているそうです。
煙は爆煙ですし、リキッドの味もしっかり味わえるようになっています。
日本ではニコチン入りのリキッドは違法ですので個人輸入以外では購入できませんので、ニコチン無しのリキッドを使用しています。
タバコやiqosとは別物ですので、禁煙に役に立つかは分かりませんね。
飴とかガムに近い感じですかね?
本当に美味しいので、吸い続けちゃうのが難点です。
でも確実にiqosを吸う頻度は低くなっていますので、このままいけばiqos無しでも大丈夫になるかもしれません。
画像左の筒型のベイプ(eGo AIO)は値段も安く、煙も凄いし、リキッドの味もしっかり楽しめますのでお勧めですよ。
右のベイプ(iStick Pico)は煙は相当爆煙ですので、外では恥ずかしいかもしれません。
iqos並みに吸った感が肺にきますので、このベイプを買ってからiqosを吸う量が激減しました。

ベイプも今はかなり人気になってきているようですので、そのうちiqos並みに吸っている人を喫煙室とかで見かけるようになるかもしれませんね。

iqosを高いお金を払って買うくらいならベイプにして、ニコチンリキッドを吸ったほうが良いと思います。
iqosは1年くらいしか電池がもたないので、買い換えなくちゃいけませんしね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとうございます [etc]

ファイル 2017-01-02 21 47 37.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

無事クリスマスシーズンから年末のオーダー品の納品も終えてお正月は少しだけのんびりさせて頂いております。
今日は、午後から御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
初めてお正月に行ったのですが、物凄く混んでいましたよ。
夕方に着いたのに各ショップの中は人でいっぱいでゆっくり見ることが出来ない位でした。

いつも御殿場アウトレットに行くと曇りとか雨が多いのですが、今日は良い天気で富士山が綺麗に見えていて気持ち良かったです。

明日からは通常通りのオーダー品の製作に戻ります。
今年も製作や革教室を頑張って行きますので宜しくお願い致します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦2日目 [etc]

DSC_5913.jpg

土曜日に続いて、日曜日も富士スピードウェイにレースを見に行ってきました。
前日の疲れが全く取れないまま、朝4時起きで出かけましたよ。

レースは午後からなので、午前中はのんびりイベントを見たりサーキットをブラブラしていました。

DSC_6062.jpg

ウチでは、3人別々のメーカーのチームを応援しているのですが、前回ゴールデンウイークのレースでは3人がそれぞれ応援しているチームの成績が悪く、残念な気持ちで帰ることになってしまいました。
今回は、長男が応援しているチームが3位になって表彰台に上ることができましたので、長男はご機嫌でレースを楽しめたようです。
次男の応援しているチームは、次男の大好きな選手が走り始めてすぐにトラブルでリタイアしてしまいましたので、かなり悔しそうでしたけど。

ファイル 2016-08-08 22 57 43.jpg

すべてのレース終了後にサーキットのコース内を歩くことが出来るイベントにも参加してきました。
私はすでにフラフラ状態だったので、早く帰りたかったのですが、子供たちがどうしてもコースを歩きたいと言うので渋々参加しました。
でも、普段遠くから見ることしか出来ないコースを歩くのはとても新鮮で、すごく楽しかったですよ。

子供たちも、2日間十分満喫出来たようで、楽しい休日になりました。

もう来年のレースが待ち遠しいです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦 [etc]

ファイル 2016-08-06 21 37 35.jpg

今日は、子供たちと富士スピードウェイに行ってきました。

スーパーGTの第5戦の予選が今日で、明日が決勝となっています。

ゴールデンウイークにも観戦にきたのですが、晴天の真夏というこでかなり過酷な1日となりました。

DSC_3709.jpg

予選の走りを見るのも楽しかったのですが、子供たちは夕方に開催されたキッズウォークという各チームの選手たちにサインをもらったり出来るイベントで、お気に入りの選手にサインをもらったり写真を一緒に撮って頂いたりして最高に楽しめたようでした。

帰りの車の中も、興奮状態で話つづけていました。

灼熱地獄でかなりヘトヘトですが、明日も早朝から決勝を見に出かけてきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょうちん祭り [etc]

ファイル 2016-07-30 21 30 03.jpg

今日は、夕方から小田原城で開催されている、ちょうちん祭りに家族で出かけてきました。

毎年行っているんですけど、一年って本当に早いですねぇ~。

もうウチの子供たちは提灯を作ることは無いので、なんか寂しい気がします。

お祭りも賑やかでしたが、コチラの方もだいぶ賑やかな状態になっていましたよ。

ファイル 2016-07-30 21 3.jpg

pokemonGOを始めてから、初めて小田原の駅や小田原城に行きましたが、ウチの近くとは比べ物にならない位たくさんのポケストップがありました。
お祭りだからか、ポケストップでアイテムを使っている人が多くて、お城の周りは季節外れの桜まつり状態になっていました。
これだけポケストップがあると、あっという間にアイテムがいっぱいになってしまいますよ。

なんか、今年はちょうちん祭りより、ポケモンGO祭りの方が賑わっていた気がしますねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防署見学 [etc]

DSC_3442.jpg

先日、次男と夏休みイベント小田原市の消防署の見学へ行ってきました。

DSC_3458.jpg

小学校でも行ったことがあるようですが、今回は本物の消防士さんの服装をさせてもらったりして楽しめたようです。

色々と消防士さんのお話しを聞くことが出来ましたが、本当に大変な仕事ですね。

短い時間でしたが、楽しいイベントでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

誕生日ディズニー [etc]

ディズニーランド01.jpg

7月11日は、ウチの次男の誕生日でしたので、ディズニーランドへ行ってきました。
平日でしたので、さすがに中学3年の長男は学校を休ませるわけにはいかない為、奥様とお留守番になりました。
なので、私と、次男、おばあちゃんの3人で楽しませて頂きました。

ディズニーランド02.jpg

ディズニーランドでは、誕生日にはバースデーシールを作ってもらえるのですが、今回バースデーシールをお願いしたキャストの方がすごく良い方で、名前以外にキャラクターの絵を書いてくれたりして次男は大喜びでした。

ディズニーランド03.jpg

目立つようにバースデーシールを付けていたので、会ったほとんどのキャスト方にハッピーバースデイと言われていました。
こんなに多くの人に誕生日を祝ってもらうことなんて無いので、一生の思い出になったんじゃないですかねぇ。

ブログの記事にしていませんでしたが、長男もすでに誕生日ディズニーは経験済みです。

中々誕生日に連れて行ってあげることは出来ないですが、1回くらいは経験させてあげたいと思っていたので、これで2人とも経験済みですので、もう誕生日ディズニーは行かないと思いますけどね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー