So-net無料ブログ作成
検索選択
ASHIGARA Casting Area ブログトップ
前の10件 | -

灼熱地獄 [ASHIGARA Casting Area]

2012第3戦1.jpg

昨日は、早朝から足柄キャスティングエリア様で開催されました足柄カップに行って来ました。

2012第3戦3.jpg

朝6時の試合開始頃は結構肌寒い感じだったんですけど。
太陽が高くなるにつれて過激な暑さになっていきました。
真夏の試合は、この暑さとの戦いなんですよねぇ。

2012第3戦2.jpg

今回の優勝は、N野さんでした。
コンスタントに良い成績をいつも残していたのに、優勝はなかったんですよね。
あとは、年間チャンピオンを取るだけですね。

3位までかなりの接戦でしたので、見ていてもハラハラドキドキの展開で楽しませて頂きました。

N野さん、優勝おめでとうございました。
参加者のみなさまお疲れ様でした。
また次回大会を楽しみにしております。


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012足柄カップ第2戦 [ASHIGARA Casting Area]

2012第二戦1.jpg

今日は早朝から足柄キャスティングエリア様で開催される足柄カップ選手権大会の第二戦に行って来ました。

スタッフとして受け付け関係の仕事があるというのに、見事に寝坊をして遅刻しちゃいましたど...。
m(_ _;)m

2012第二戦2.jpg

今回も、熱い戦いが繰り広げられていましたよ。

上手い人の釣りは後ろから見ていて勉強になりますねぇ。

2012第二戦3.jpg

優勝は足柄のジャイアンでした。
なんか勝つのが当たり前みたいになってきていますねぇ~。
次回は、この人を決勝まで進めないようにみなさん頑張って下さいね。

準優勝はISBさんでしたので、顔が怖い人選手権大会の表彰式みたいになっていたんですけどぉ。(3位のドラゴンは別ですけどね)

大会参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また次回大会も楽しみにしてま~す。

今日は、忙しかったので試合後も釣りをせずに、すぐに帰ってきてしまいましたので、半日釣り場に居たのに竿を一切振っていないんですけどね。
今度、ゆっくり釣りに行きたいなぁ~。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年度足柄カップ開幕戦 [ASHIGARA Casting Area]

IMG_0241.jpg

今日は、足柄キャスティングエリア様で2012足柄カップ選手権大会の第一戦が開催されましたので、そちらのスタッフとしてお手伝いに行って来ました。

暑すぎる位の天気の中、熱い戦いが繰り広げられました。

シーズンは、足柄カップやトラキンに顔をあまり出せませんでしたので、久々に多くのみなさんと会うことができて楽しい一日となりました。

IMG_0245.jpg

やはり実力のある方々が表彰台に上られていますねぇ。

たまにはスタッフとしてではなく、選手として大会に参加したいですが、普段、引きこもりの人間としては体力が全くついていかないので、かなり厳しそうです。
今日も外にいただけでクタクタになっちゃいました。
もう少し普段から体を動かさなくちゃいけませんねぇ。

優勝されたD口様、おめでとうございました。

大会に参加されたみなさんお疲れ様でした。
また次回大会を期待していま~~す。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祝!!足柄マスター [ASHIGARA Casting Area]

master.jpg

昨日、足柄キャスティングエリア様で足柄カップ選手権大会の2011年度ファイナルが開催されました。
自分は、朝から晩までお仕事が目一杯で行けなかったんですけどね。

2011年度の優勝者は、足柄の主 M浦大先生でした。
やっぱり私が行かない方が良い結果になるようです。

これで正真正銘 ”足柄の帝王” ですね。

2012年度は連覇を期待していま~す。

マスター証は今週中にキャスティングエリアへ届けておきます。

レザーの方が忙しくて、なかなか釣り具に力を入れられていないですねぇ。
なんとか早く釣り具にも手が回るようにしなくては。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の初釣行? [ASHIGARA Casting Area]

turi 1.jpg

最近忙しくてまったく釣りに行っていませんでしたので、かなりの禁断症状に。

新年の挨拶もまだでしたので、本日はちょっとだけ足柄キャスティングエリア様へ行ってきました。
3ヶ月ぶり位の釣行なのに、今日釣りが出来る時間は2時間だけでしたけどね。

久々の釣りでしたので、最初はまったく感じがつかめず、ヒットさせてもなかなかネットイン出来ませんでした。
とりあえず、場所を変えながらなんとか10匹以上は釣り上げることが出来ましたので良しとしましょう。
やっぱり釣りは楽しいですねぇ。

今週末にはトラキンの開成戦が、今月末には足柄カップがありますが、忙しいので行けるかどうかは分かりません。
なんとか顔を出せるように頑張りますけどね。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

釣れ過ぎ注意!! [ASHIGARA Casting Area]

フライ1.jpg

昨日は、足柄キャスティングエリアへ行ってきました。

足柄キャスティングエリアでは、ネイティブエリアの上流部が先の大雨により閉鎖中でして、フライは下流部のみ釣りが可能でしたが、現在、暫定的にポンドエリアの一部区画で平日のみフライが可能になっています。

前々からポンドエリアでフライをしたら、とんでもなく釣れるだろうなぁ~と思っていましたが、実際釣りをして見ると。

フライ2.jpg

想像以上に釣れました。

フライ3.jpg

ドライフライは、落ちた瞬間からバイトの嵐です。
何処に落としても、確実に魚がバイトしてきます。
フライの種類も何でも構いません、とりあえず投げれば釣れちゃいます。

フライ4.jpg

ただ、ポンドエリアでは、ルールとしてバックキャスト禁止ですので、フォルスキャストでフライを乾かすことが出来ませんので、スプレーや粉末の浮力剤で浮力を回復させてください。
当然ですが、キャストもループキャストのみとなります。
といっても、目の前に落としただけで釣れちゃいますので、キャストする必要がないかもしれませんが。

ドライフライでは、浮かす手間が掛かり、面倒ですので、得意のマラブーリーチに切り替えてみましたが、こちらも1投1匹状態で釣れてしまいます。

30分で20匹位釣ったところで、あまりの釣れ過ぎにギブアップしました。
手返しの非常に悪いフライでこの釣果ですので、とんでもなく釣れます。

ただ、本当に何でも釣れてしまいますので、フライを楽しみたい方は、ネイティブ下流部での釣行をオススメします。
時期的にも、ネイティブエリアが最高に良い時期ですしね。

ポンドエリアでフライをされる方は、他のルアーをやられている方に迷惑をかけないように、ルールを守って下さい。
あまり釣りすぎるのは、釣り場全体のことを考えると良い影響は無いと思います。
何事も程々が一番ですからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しい一日 [ASHIGARA Casting Area]

IMG_0095.jpg

今日は朝から足柄キャスティングエリア(狩川渓谷ます釣り場)様で友人達家族とバーべキューを楽しんできました。

写真を撮る暇が無かったため狩川渓谷ます釣り場のページから画像をお借りしました。

釣りをしたりしながらのバーベキューは楽しいですね。
子供たちはみんな、えさ釣りを夢中でやっていました。

IMG_0068.jpg

魚のつかみ取りは子供たちにとって楽しい思い出になったのではないでしょうか。
水の中に入って気持ち良さそうに遊んでいました。
子供たちには、釣りより、つかみ取りの方が楽しいのでしょう。

やっぱり川のそばでのバーベキューは気持ちが良いです。
それでもこの暑さはだいぶきつかったですけどね。

夏休みの思い出作りにオススメですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄カップ第1戦 [ASHIGARA Casting Area]

New足柄リリーサー1.jpg

日曜日に足柄キャスティングエリア様で足柄カップの2011年度第一戦が開催されました。
なんだか忙しくって報告が遅れちゃいました。m(_ _)m

今回は、私も参戦していたのでまったく写真を撮っていませんでした。

第一戦の優勝者は、ウチのフィールドテスターのM浦様でした。
場所決めの抽選でM浦様は私の隣だったんですけど、スタート直後は同じ感じだったはずなのに、途中から物凄い勢いで釣りまくっていました。
2位のジャイアンもそうですが、ミッツドライって凄いですねぇ。
ファイナルでも”ら行”様がとんでもなく釣っていたのがミッツドライでしたし。
まぁ~、使い手がうまいからこそだと思いますけど。

M浦様、本当におめでとうございます。
やっと冠をかぶりましたね!!
今後がさらに楽しみになりました。

私の結果は...。
トップで爆釣している隣で、ボトムなんかやってましたけど...。

何か?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄カップ参戦しま~す!! [ASHIGARA Casting Area]

ルアー4.jpg

今月26日(日曜日)に足柄キャスティングエリア様で開催されます2011年度足柄カップ選手権大会の第1戦に参戦します。

第1戦は1時間の総引数勝負での試合になるようです。

一応、昨日はリリーサーテストのついでにプラをしてきたんですけど。
ん~~、これといって収穫はありませんでした。
あとは、当日どこの場所で釣るかが問題ですねぇ。(どこに入っても自信がないんですけどね)
とりあえず、1年ぶりの本戦ですので存分に楽しんできます。

まだ申し込みを受け付けているようですので、参加を御希望の方は足柄キャスティングエリア様へお問い合わせ下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッコいい少年フライマン [ASHIGARA Casting Area]



この動画は、ちょっと足柄キャスティングエリア様から頼まれ事があってお借りしてきた物なのですが、フライをやっている少年はまだ中学1年生だそうです。(撮影した頃は小学6年生)
いまや、足柄キャスティングエリア下流部のヌシと言っても過言ではない常連の親子フライマンです。

キャスト、ラインスラッグの取り方、ランディングまで、小学生とは思えない位うまいですね。
フライタイイングのセンスもあるし、将来が楽しみな少年です。

最近ぜんぜん下流部で釣りをしていませんでしたので、教えてもらわなくてはいけませんね。

こういう若い子がどんどんフライフィッシングをやってもらえるようになると嬉しいです。
なにしろフライはおじさんがやる釣りみたいなイメージがありますから。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ASHIGARA Casting Area ブログトップ